« お同行?? | トップページ | リ-ズナブルな名古屋の味 »

遠き島より

2013/6/8

先日、選挙のチラシを撒きに30分ほど離れた

町の大きな団地に行ったのですが、ほとんどが

外国の方の家と化していて、選挙の効果は疑わしい

ところでした。その団地の真ん中にス-パ-マ-ケット

が有ったので、ついでに買い物をしたところ、品揃え

が外国人向けで、珍しいものがいっぱい、しかも

安い!!そこで衝動買いした一点がこれ

1

若いヤシの実、中のココナッツジュ-スを

飲むものらしい、大資本のメ-カ?名が・・・

早速包丁で頭の部分に穴を明け、ジュ-スを

抜いて半分に切って見ると


2

この容器一杯半が出てきました。


3

味はほのかに甘い程度の水といった感じ

水分を取るためにはいいかもしれませんが

ジュ-スとしてはどうかと思いました。

マ-ガリンの材料になるコプラという脂肪分

も若いヤシの実なので殻の周りにちょっぴり

ついていただけでした。

一度、話のタネに飲んで見てはどうでしょう?

ちなみにお値段は300円ほどでした。

|

« お同行?? | トップページ | リ-ズナブルな名古屋の味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お同行?? | トップページ | リ-ズナブルな名古屋の味 »