« 少女の顔 | トップページ | もと船員 »

太平洋にゴミの島

2012/7/13

ずいぶん長いこと書き込みをサボってしまったので、訪れる

ひとは居ないと思いますが、ささやかに再開します。

先日、きくちゆみ さんという みどりの仲間でもあるひとの

講演会を聞きました。そのお話のなかには無かったけど、

その日の夕方に行われた「まのび放送局」というwebの

放送に出演されていて、そこで 太平洋の真ん中に

日本や韓国、中国から流されたプラッチックなどが流れ

ついて、一つの島(かなり大きい)が出来てしまっている

そうです。震災で流された漂流物も来年ぐらいにはそこに

流れ着くらしい。その写真というか画像がありますので

ご覧下さい。                                                                                        

福島原発や六ヶ所から垂れ流された放射能を含む海水も

ここに流れ付くのだろうか、いずれにしても大変なことだし、

海洋生物は招かれざる物です、申し訳ない限りです。

Photo

|

« 少女の顔 | トップページ | もと船員 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少女の顔 | トップページ | もと船員 »