« 他化天の大魔王 | トップページ | 一枚の紙に雲を見る »

101年目の世界遺産

1012/1/10

Photo

昨年がマチュピチュの空中都市と呼ばれる遺跡が

西洋社会の人間に発見されて、100年目の年に

当たると聞いていたので、是非訪れてみたいと思いつつ

暇も金も無いので諦めていたが、年が明けた先日の

7日に訪れることができた。

というのは真っ赤な嘘で、県内犬山市にある

野外民族博物館

    リトルワールド

に子供二人と母親の4人で お手頃世界旅行をして

来たのです。100周年ということを記念して

大パノラマ写真をバックに記念撮影ができるような場所

が設けられていて、そこでのスナップであります。

息子(小生のこと)は外国航路の船員をしていたので

世界中のあちこちの国に行く機会に恵まれたのですが

母親は出べそ(外出することが大好きな人間の別称)

なのですが、30年前にくも膜下出血で半身不随と

失語症という病に恵まれ(?)海外旅行というものには

全く縁がなく、現在に至っています。残念ながらこの

圏内にある リトルワールド にも来たことはなかった

ようです。

今回はありがたいことに車の運転から開放されたので

アルコール解禁の旅となり、以前から飲みたかった

ドイツ館での ソーセージをつまみにビールグラスを

傾けることができました。(映像取り忘れ)

丁度季節限定の催しとして、世界の鍋料理が園内随所

で食べられるようになっていました。Photo_2

韓国では、味噌チゲ、海鮮チジミプラスしてマッコリで

乾〜杯ィ!!

その他の食材 前出のドイツソーセージと三種ビール

の他には。

1.インドネシアのパイナップルスティック

2.山形の力こんにゃく と さくらんぼソフトクリーム

3.沖縄のサータアンダギー(お土産にも購入しました)

などなど

アフリカエリアの食堂には ワニ・ラクダ・ダチョウの

三種串焼きなどが有りましたが、手が出ず?!

当日の旅費(入場料)4人分合計で

   4200円

でありました。

おまけの映像

アイヌの家

Photo_3

極寒の北海道で中に囲炉裏があるだけです。省エネの

極みです。見習わなくっちゃ!!

母親、私、長女全部辰年生まれ

Photo_4

この台湾の家に娘の名前が

Photo_5

私のお気に入りの 南米の家で

Photo_6

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

|

« 他化天の大魔王 | トップページ | 一枚の紙に雲を見る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。>新年&還暦

ほのぼのとした ご家族のお姿を拝して、こちらまで 暖かくなりました。

ことしも パワフルな破旬坊からエネルギー充填させていただきます!

投稿: ONSAI | 2012年1月10日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 他化天の大魔王 | トップページ | 一枚の紙に雲を見る »