« 酒が不味い!!! | トップページ | みどり 一色 »

激減

2011/5/26

昨日は私の所属する

交通安全協会碧南支部

の定期総会が開催された。

事業仕分けで一躍脚光を浴びた組織の末端の支部で

あるが、末端の私たちは天下りなどとは無関係で

かなり頑張っていると思う。 そこで私は

約30年前から 交通指導員 をしている。

総会の資料と来賓でみえていた 愛知県交通安全協会の

挨拶の中で県の協会ができてからの 県下の交通死亡者数

の推移を教えてもらった。

昭和8年(1933)     130名

昭和48年(1973)     912名

平成22年         197名

いつもワ-スト1が定位置になっていた愛知県であるが

昨年は前年より30名減(減少日本一)を達成して

6位に後退した。この後退はありがたいことである。

上の表を見ると 自動車保有台数を考えると昨年の

197名は見事と言えるが、限りなくゼロに近つけることが

私たちの使命なので、引き続き努力を続けよう!!!

現在 愛知県はワ-ストワンの位置にある。  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

|

« 酒が不味い!!! | トップページ | みどり 一色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酒が不味い!!! | トップページ | みどり 一色 »