« 三つの梵鐘 饅頭編 | トップページ | 激減 »

酒が不味い!!!

2011/5/23

加入しているML(メ-リングリスト)から送られてくる情報

を見ると びっくりするようなものがある。

国会の委員会(実質な審議はここで行われる本会議はSHOW)

でのやり取りが 笑っちゃいます(怒りを超えて笑うしかない)

震災直後 原発事件を受けて、世界各国から手持ちの放射線

を測定する機器が無償で提供されている。その機器のほとんどが

機器を求めている原発や近隣自治体に送られず、成田空港の

倉庫に ほったらかしに なっていることが国会のやり取りで

鮮明になってしまった。

   その数 19000台

是非 生のやり取りをYU-TUBEで

見て下さい。胃薬を必ず手に持っていて下さいね!!

http://www.youtube.com/watch?v=KJeRpbcF-JU&feature=youtu.be

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村

|

« 三つの梵鐘 饅頭編 | トップページ | 激減 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

他人の非(悲)はよくわかる私たち(私)ですが
批難しているいる相手と同類であることは見えていませんね。やはり法の鏡が求められます。
外国と行き来をしている人がよく 同じ報道対象の報道について全く外地でのものと日本国内のものが違うことを
指摘されています。欲に凝り固まったスポンサ-や政治・行政にコントロ-ルされているもうジャ-ナリズムとは呼べないマスメディアのおかげで隠蔽やプロパガンダが横行しているということでしょうか・・・・
追求されてしどろもどろの官僚も家に帰れば尊敬される
いいお父さんであることでしょう。責任ある子供たちを
思って発言・行動すれば自ずとわかると思うのですが・・・

投稿: 釈破旬 | 2011年5月29日 (日) 09時00分

折角の厚意を無にしているという件もさることながら,嘘とごまかしに全精力を注ぐ答弁に,ほんと,笑うしかないですね.
 これは,もちろん,答弁に立った二人だけの責任ではありません.あの審議官の方も,国会と役所を出れば,誠実で真面目な方なのでしょう.しどろもどろ振りにそんな感じがしました.
 でも,その誠実さをあそこで発揮できない.そういう政治の形をを私たちは作ってしまったのですね.やたら威勢のいいデマゴギーが選挙で大量得票することと,あのしろろもどろ答弁とは表裏一体の関係にあるように思いました.

投稿: junk | 2011年5月28日 (土) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三つの梵鐘 饅頭編 | トップページ | 激減 »