« サバイバ-ズギルト | トップページ | やっと 放射性物質が・・・・ »

東京電力全原発(17基)一斉停止・・・

<にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村p>

2011/3/19

・・・・しても停電しない。という発言を報道番組

ニュ-スの深層 

にゲスト出演されていた

  広瀬 隆

さんがされていた。

   え?

じゃあ 東京電力が行っている、地域を分けた

計画停電 はなんなんだろう??

一般マスコミや政府の情報では、福島第一原電が

使用不能に陥り、電力供給に不足が発生したためと

言われている。

広瀬氏の説明では、電力需要のピ-クが賄えるように

発電所が現存しているのに、この寒い時期は真夏の

電力需要に比べ、かなり使用量低く、停電をしなければ

ならない値ではないし、現実に東京電力が保有する

17基の発電機をすべて一斉に停止したことがあるが

そのときには、電力不足にならず、停電もしなかった

と言うのである。

そういえば 以前 東京電力が事故隠しやデ-タの

改ざんが明らかになり、行政命令で全部を停止させ

られたことがあった ことを思い出した。

では なぜ 

となるが、地震の被害で 原発以外の火力発電所に

トラブルが発生し、使用不能に陥っているものが

有るのではないか・・・と言われる。

最近のマスコミ報道を見ると、とにかく安全を強調する

ものばかりで、疑り深い私は 反って裏に何か怖い

ものがあるのではないかと不安になる。

初期に原発に批判的なコメンテ-タ-も並列的に

登用された番組も見たが、次からはまったく姿を

見なくなったのも事実として記憶する。

本当に現時点の報道のように 人体に影響ないので

あればいいのだけれど・・・・・

この停電問題とは別に 放射線と放射性物質についても

興味深いことを言われていたので 次回書くことに

|

« サバイバ-ズギルト | トップページ | やっと 放射性物質が・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバイバ-ズギルト | トップページ | やっと 放射性物質が・・・・ »