« 四門出遊に二説 | トップページ | 弥陀のこころをあたえるぞ! »

みどりの市長誕生

2010/11/22

私の所属している政党の卵

 「みどりの未来」

の共同代表をされていた

  稲村和美

さんが 兵庫県尼崎の市長になった。

先ほどテレビのニュ-ス番組のテロップで知った。

地方都市の首長選挙結果が全国ネットのニュ-スの

テロップと言うことはまず無い。沖縄の普天間関連

ならばありえる話ですが、なぜ尼崎市長選が???

たぶん 前任の 白井文市長も女性だったため

2代連続して 女性の市長が誕生したためだろう。

これは初めてのことらしい、また彼女の年齢が

38歳(たぶん)と全国の女性首長では最年少に

なるというのもニュ-ス性がありますね。

身内(みどりの未来の会員)では初の首長誕生

というのが、一番ニュ-ス性が高いのですが・・・

以前、全国の みどりの仲間が総力を挙げて

誕生させた 参議院議員が居たが、当選後

変質して 同じ  の付く政党に飲み込まれた

経験を持っているが、とにかく今日は嬉しい

一日であった!!!

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

|

« 四門出遊に二説 | トップページ | 弥陀のこころをあたえるぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四門出遊に二説 | トップページ | 弥陀のこころをあたえるぞ! »