« wunderbar | トップページ | 無言の帰宅 »

重い新聞

2010/9/20

先日紹介した、真宗大谷派

難波別院

の機関紙 

   南御堂

の8月号を引き続き 読ませていただいた。

タブロイド版12ペ-ジのかなり内容の詰まった

新聞である。もっとも、そのうちの3ペ-ジは

連載漫画 親鸞聖人の生涯

であるので、気楽に読めると思いきや

掲載されていた 第32話--父子の苦悩は

善鸞義絶の場面、これまた重い内容だ!!

その中でも インタビュ-記事

願いに生きた人々

  ~同朋会運動の深層を訪ね~

          宮戸 道雄師

を読んで、思わず唸ってしまった。

唸るといっても 字のように

口に念仏 が出たのではない。

推進員としての自分の姿を言い当てられ

口から念仏すら出ない状態です。

もし同朋会運動推進員の方がこのブログを

お読みでしたら、下に記事を貼り付けますので

パソコンに取り込んで拡大して読んで頂き

ご意見を コメントにお寄せ下さい。

Photo

メ-ルをいただければ PDFデ-タをメ-ルにて

送ることも出来ますのでリクエスト下さい。

そうそう、プロバイダ-を変えてのでメ-ルアドレス

も変わりました。

aidea1ban@hb.tp1.jp

この記事は 下 なので 上 を読まなくっちゃ!!

赤羽別院の御堂に全国の別院の機関紙が置いて

あります。別院においでの節は、ちょっと時間を

とって、ゆっくり全国の別院の新聞を読んでみましょう。

私もなかなか 出来ませんが・・・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« wunderbar | トップページ | 無言の帰宅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« wunderbar | トップページ | 無言の帰宅 »