« 名古屋教区 お待ち受け大会 案内 | トップページ | たまには他宗のお話は いかが? »

パンダ仏飯?

2010/9/29

本日の 阿弥陀さまへの仏飯はPhoto

なにやら パンダのような顔をしています。

三つそろったところは

Photo_2

そして 炊飯器の時は

Photo_3

ご飯の上にパラパラと乗っているのは

ムカゴです。野菜カゴの中で放置された長いも

から芽が出ていたものを ベランダのプランタ-に

植えておいたらツルが伸び、ツルのいたるところに

ムカゴがなり、昨日収穫して ムカゴご飯を炊きました。

親御さんも同時に掘り起こし、この状態でした

Photo_4

そして、ご相伴に預かりました。

Photo_5

秋~っ!!

という味がいたしました。まさに実りの秋ですね。

ご馳走様でした!!感謝!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 名古屋教区 お待ち受け大会 案内 | トップページ | たまには他宗のお話は いかが? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋教区 お待ち受け大会 案内 | トップページ | たまには他宗のお話は いかが? »