« 理念 と テ-マ | トップページ | 埃 が 誇りに »

フランス料理

2010/7/16

近くに(徒歩で行ける)フランス料理を食べさせる

小さなお店 エスポア-ル

がある。25席ほどで満員になる店で 当然

予約制である。本日は 組 で毎年取り組んでいる

はなまつり

のご苦労さん会 を兼ねた 反省会 が

そこで行われた。

カメラを忘れたので映像はありません。

昼食をいただいたのだが、満員の客で 男性は

私一人だけだった。

前菜からデザ-トまでのいろんな料理が

父親のシェフ と コック の息子さんの二人に

よって作られ、タイミングよく運ばれてくる。

働き盛りを過ぎたとはいえ、男性の私には

量的に少し物足りないが、運良く

炭水化物やスイ-ツをセ-ブ中のある坊守さん

の隣の席に座ったので、パン、おかゆ、デザ-ト

は二人分が胃の中に入り、満足でした。

お釈迦さんのお陰で 美味しい思いをしました。

全員で 食前食後のことばの唱和も

忘れませんでしたヨ

再度 ごちそうさまでした

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 理念 と テ-マ | トップページ | 埃 が 誇りに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょうぜん君早くお帰りヨ
フランス料理ですが、美味しかったですよ!!
それにしても、この暑い中、ダンナは汗水たらして
働いているけど、女性連中は優雅な生活をしてますな・・・
また、一緒に食べにいけるといいね!!4

投稿: 釈破旬 | 2010年7月20日 (火) 20時29分

久々の書き込みです。
フランス料理ですか(笑)
コースとなると私自身も食べたことがないですが、帰ってきた二人を見たらとてもよかっんだなってのが伝わりましたよ(^-^)

投稿: 釈 孝善 | 2010年7月17日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 理念 と テ-マ | トップページ | 埃 が 誇りに »