« akb48 | トップページ | 参議院選挙 と 税率 »

世界最大の ヒット曲!!?

2010/6/30

今日、いろんな寺の掲示伝道の写真を撮影

していたら、ある寺に 文字ばかりの印刷した

紙が掲示してあった。

Photo_7

ポンコツカメラの粗い画素なので、ほとんど読めない

と思いますが、パソコンに取り込んで拡大して

お読み下さい。

来年の ご遠忌 のテ-マソング

「この偈(うた」

という曲の作詞をされた、指方和音さんの

いのちの歴史 という一文だ。

歌詞は

このうた あなたが作った このうた

 数え切れぬほどのひとたちに

  うたわれつずけてきた 

   このうた

というものだが、この文を読んで、確かに

全国の門徒さんたちが、500年もの間

朝な夕な に家族そろって拝読(うたわれ)

てきたのだから、口ずさまれた数は天文学的

数字になるだろう。ビ-トルズ や マイケル

ジャクソンのヒット曲もすごいが、それを遥かに

超越していると云える。

世界最大のヒット曲だ!!

響流十方ですネ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« akb48 | トップページ | 参議院選挙 と 税率 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« akb48 | トップページ | 参議院選挙 と 税率 »