« 2000年前の 戦争遺跡 | トップページ | ひよこ の うた »

おさんぽ

2010/4/12

昨日はお天気が好かったので、母親と二人で

おにぎりを持参して、車椅子でお散歩に出かけた。

目的地は掲示伝道の写真撮影のついでにと

市内桜の名所 明石公園 だ

今年は桜の花が長持ちして、二週の週末とも見ごろと

なっていた。

4112

わが市は 矢作川(やはぎがわ)の河口に位置しているため

高いところが皆無で、平らな地形をしている。

みどりも少なく、一番みどりが多いのは 昔は海だった

臨海の埋立地というのも妙なところ・・

途中の東屋で お弁当を開いて 昼ごはんをいただく

そこからも

4111

風が吹くと、桜吹雪が ザザ-ッと・・・・

往復2時間半ほどの工程を歩いて、いささか疲れました。

普段の運動不足を 痛感させられます。

公園のトイレで用を足そうとしたときに先客が出て見えて

「トイレットペ-パ-が無くなっているので、いま

    持ってきてあげるね!!」

と親切な申し出に、感謝です。

身障者用のトイレには 赤ちゃんのオムツ換えの

簡易ベッドまで設置されています。

便利な時代となりました。ネ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 2000年前の 戦争遺跡 | トップページ | ひよこ の うた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2000年前の 戦争遺跡 | トップページ | ひよこ の うた »