« やられた~ッ!!報復か? | トップページ | 衣のフライ »

いっせい早起きDAY

2010/4/30

本日は県下(愛知県)で展開されている

交通事故死ゼロの日

である。当番で通学する生徒を中心に交通指導をさせてもらった。

交差点に立ち、警察官そっくりの支給された制服を着て

子どもたちに声をかけます。

たまたま、我が母校である 

棚尾小学校

の遠足の日でもあった。色とりどりのリュックサックを背に

小学生の集団がいつもに無く元気に通りすぎていった。

あの中には お母さん(お父さんの子も?)が早起きして作ってくれた

大好物のお弁当が入っているのでしょう。

ひょっとすると、コンビニのおにぎりの入っているリュックサックも

あったのか???

でも、もしそんなお弁当が有ったとしても

「ご め ん ね」

という思いの調味料が入っているはずである。

気をつけて、思い出をお土産に、元気で帰ってきてね!!

今日は 晴れて遠足日和の暖かい日です

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« やられた~ッ!!報復か? | トップページ | 衣のフライ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やられた~ッ!!報復か? | トップページ | 衣のフライ »