« いいものを いただきました | トップページ | 民主党 »

大須

2010/1/27

日曜日の西別院の学集会は 午前10時~午後4時

の一日コ-スであった。わが町から別院までは

最低1.5時間はかかる。通り道にある妻の実家に

連れ合いを落としていくので、少し余裕を見て出発しなければ

ならないが、日曜日の朝はゆっくりしたいのでかなりバタバタと

しての出発となった。

おかげで、せっかく昼食にと握っておいた おにぎり を

置き忘れてしまった。仕方なくお昼ごはんを直ぐ近くの

繁華街 大須 に出かけた。名古屋一番の繁華街 

栄(さかえ)とは違い、ここは下町といった感じの町

大須観音 という寺を中心に発展した町で

電化製品街のアメ横などもある。Photo

日曜ということも有って、人・ひと・ヒトである。

中にはPhoto_2

もあり、隣はお稲荷さんPhoto_3

なんて読むんでしょう??

おみくじ売り場 卜占祭祀が不要の私には用のない所です。

  Photo_4

やはり 油揚げがお好きですか!!

Photo_5

商店街にはいろんなお店があり、ゆっくり来たいものですネ

お尻フェチでは有りませんがPhoto_6

西別院はいろんな歴史を持っているようです。Photo_7

Photo_8

本堂の額には

Photo_9

ちなみに、この日の昼食は

名古屋名物?の スガキヤのラ-メンでありました。

映像なし

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« いいものを いただきました | トップページ | 民主党 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いいものを いただきました | トップページ | 民主党 »