« 副作用の無い 生薬?! | トップページ | 精進料理 vs 肉食(+妻帯?) »

校長室に呼び出されました

2009/11/23

Photo

現在、本山・真宗本廟 で報恩講 が

ing

である。去る、21日(土曜日)にこの廟の主である、

ご開山さん

に呼び出されて、初逮夜法要にお参りさせていただいた。

といっても、法要自体には、まったくお参りできず。

隣に建つ、宗務所で打ち合わせをおこなっていた。

初逮夜法要のあとに行われた。

改悔批判

Photo_2

の門徒感話というものを担当させていただきました。

このことについては何回かに分けて書き込みを

しようとおもいますが、今生のうちには二度と与えられない

ご縁を、いただきました。

真近にお会いした、親鸞聖人はとても

暖かく感じられましたョ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 副作用の無い 生薬?! | トップページ | 精進料理 vs 肉食(+妻帯?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ONSAI さん お久しぶりでした。
真宗にまじめに接するようになってからの約30年 と 生まれてからの
57年を改めて思い出す、貴重な機会となりました。
阿弥陀さんのお慈悲のあたたかさと同じく、ご開山さんの襟巻きの
ぬくもりを感じさせていただきました。
話の内容は 連れ合いには不評でした。
「本山にまで行って、ワタシをネタにするな!!」impactだそうです

投稿: 釈破旬 | 2009年11月25日 (水) 21時05分

JJSGさん コメントありがとうございます。
年齢のせいか、筋肉痛と同じように、すぐには疲れが出ず
今日(25日)当たり、かなりぐったりきています。

投稿: 釈破旬 | 2009年11月25日 (水) 20時57分

大役を果たされたんですね。
是非とも、その場で お聴聞させていただきかったです。

それしても、”門徒感話"だなんて、素晴らしいですね。
お西でも そんなご縁があれば いいと思いました。

ともあれ、お疲れさまでした。
私も 今後のブログでの報告を 楽しみしています。

投稿: ONSAI | 2009年11月25日 (水) 08時49分

お勤め、ご疲れさまでした。
どんな内容だったのか、続きも楽しみにしてます。

投稿: JJSG | 2009年11月23日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 副作用の無い 生薬?! | トップページ | 精進料理 vs 肉食(+妻帯?) »