« プチ・ラマダンの宣言 | トップページ | 初対面の同窓会 »

メロディ-に乗せて お念仏

2009/11/4

案内をし忘れましたが、いろんな法座にお邪魔

させていただいている。岡崎の蓮如聖人に

ゆかりの寺 土呂殿(とろでん)本宗寺の

報恩講にお参りさせていただいた。

そこで、このお寺の門徒さんである

作曲家の 平田聖子 さんにお会いしました。

今年 法蔵館書店から発売された、親鸞聖人の

和讃のCDが販売されていましたので。

一枚買い求めました。Cd

以前、岡崎教務所で購入した、手作りのCDとは

違い。プロの歌手や演奏家によるもので。

新曲 清風宝樹をふくときは

も入っています。この曲が私の 法名 が

歌われていることを、平田さんも覚えていてくれ

ました。

ぜひ一枚、買い求めてお聞きください。

なかなか自分の口から お念仏 が言えない

方も多いと思いますが。メロディがつくと

意外と口からでてくるものですよ。それに

ご和讃もぜひ、味わって下さい。

   朗報です。

その平田聖子さんの お話と歌唱指導が

受けられる 報恩講 があります。

お寺で結成されているコ-ラスによる

音楽法要も行われます。夜の法座なので

日曜日でもありますので、ぜひ お参りして

音楽を楽しみましょう。

  日時 15日(日) 夜 7時~

  場所 碧南市浅間町 西光寺

  tel 0566-41-4820

当日 CD販売もされます。またwebで

平田聖子検索をすると、通信販売で購入

できるサイトもたくさんヒットしますので

そちらでも、どうぞ

実は、平田さんに PR を頼まれているのです。

販促 がんばりましょう

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« プチ・ラマダンの宣言 | トップページ | 初対面の同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

CDのPRをしていただき、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!音楽をとおして、南無阿弥陀仏と親鸞聖人の和讃がみなさんの心に届きますこと、念じております。なお、CDのホームページができました。またご覧いただければと思います。
http://www.justmystage.com/home/amidasamafan/

投稿: 平田聖子 | 2009年11月 9日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチ・ラマダンの宣言 | トップページ | 初対面の同窓会 »