« おなか から おなか へその2 | トップページ | 不思議な空間 »

似て非なるもの

2009/9/26

たまには 食べ物をPhoto_4

よく似た格好をしていますね。

右は 冬瓜(とうがん)白い小さな毛が

あります。夏に収穫されるのに 冬のウリ

とは、なんでか??

このまま、涼しい日陰に保存しておくと

冬まで保存でき、美味しく食べられるから

だと、聞いたことがあります。真偽は?

左は 何でしょう??

こちらは 冬 ではなくて ウエスタン

西 の ウリ と書きます。

そう スイカ(西瓜)です。

知り合いの八百屋さんの店先に

段ボ-ルにいっぱい入れて特売を

していました。驚くほど安価で

値段の割りには、鮮度も糖度も

なかなかのものでした。

昨日、もう売っていないだろうと

思いましたが、寄ってみたら、

小さいものが 5個 売れ残って

居ました。お店の大将に 連れ合いが

全部買うので 安くして!!と値段

交渉したところ。

5個で ナント 300円で完売!!

となりました。

ス-パ-も品揃えがいいけど、町の

八百屋さんも 捨てたものではアリマセン

地元商店も 是非 ごひいきに!!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« おなか から おなか へその2 | トップページ | 不思議な空間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おなか から おなか へその2 | トップページ | 不思議な空間 »