« ブログで ショ-ト問答 | トップページ | 風の盆 »

越中入り

2009/9/13

とうとう、最終目的県 富山です。

金沢・兼六園を諦め、早く富山に着いたので

昨年も乗った ポ-トラム に飛び乗り

終点 岩瀬浜へ GO!!P9020087

いつ見ても スマ-トでカッコいいですね

席は空いているけど、乗るのは運転席横

P9020085

岩瀬浜は 北前船 の交易で栄えたところ

P9020092

古くからの 造り酒屋の白壁も

P9020088

北国街道の町並みも、きれいです

観光バスで 女性(私と同年代)の団体も

P9020091

展望台があり、行って見ると、この高さで

エレベ-タ-無し、汗をかきかき

P9020094

ガラス越しに 立山連峰 がうっすらと

見えます、雪のある季節は綺麗だろうナ-

Photo

娘と待ち合わせの 富山駅へ 戻り

お昼ごはんは やはり

Photo_2

ちょっと奮発して てんぷら と 稲荷すし

を追加しました。 娘は

Photo_3

冷やしトロロそば こちらも美味しそう!!

さて、おなかも膨れたので いざ

越中八尾へ

to be conteinue

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« ブログで ショ-ト問答 | トップページ | 風の盆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

阿修羅展はすごい人出だったようですね。観覧者の二倍の手が、阿修羅像と向き合ったでしょうが、阿修羅の合掌に応えて手を合わせたひとが、どれくらいいるんだろう?芸術的美しさだけでなく仏様の願いにも思いを馳せてもらいたいですね。

投稿: 釈破旬  | 2009年9月14日 (月) 13時47分

なんだかそばやうどんや風景の記事をみていると心がホッとしてきました。なんか旅はいいですね(^◇^)僕もどこかに行きたいな。とりあえずは阿修羅展へ

投稿: 凡愚 | 2009年9月13日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログで ショ-ト問答 | トップページ | 風の盆 »