« 久しぶりの京都 その3 | トップページ | 東本願寺の至宝-児玉清 親鸞に遇う »

下洛

2009/9/9

京都駅で腹ごしらえを終え、いざ北陸へ

先回夜で見ることが出来なかった

  余語のうみ

余語湖も今回はまだ明るいうちに通過した

ので、車窓から眺めることができました。

乗り換えの地、敦賀に着いたときはもう

日が暮れていて、少し時間が有ったので

改札を出て見ました。

駅前にはタクシ-乗り場は当たり前ですが

ここにはPhoto

ベロタクシ-の乗り場がありました。

インドなどで走っている、輪タクの現代版

であります。営業時間が終わっていたので

客待ちしている、ベロタクシ-はいません

でした。

敦賀から福井まではPhoto_2

これにのりました。なにやら高級感が

漂いますが。車両はかなり古いものでした。

昔の特急列車でしょう。チョッピリ得した

気分デス

福井といえば、今庄そば です。

ホ-ムの蕎麦スタンドは営業終了

急いで改札を出て、夜の盛り場を散歩

して、駅に帰ると、改札横に

駅蕎麦屋がありました。

280

今庄そば 280円也 割り箸あり

京都駅のと合わせて、ワンコインの

  ぷち グルメ

でした。これはこれで楽しいのですよ!!

今晩は、金沢でお泊りです。

やっとのこと、一日目 シュ-リョ-

長い・ながい。ナガイ 一日でした。 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 久しぶりの京都 その3 | トップページ | 東本願寺の至宝-児玉清 親鸞に遇う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの京都 その3 | トップページ | 東本願寺の至宝-児玉清 親鸞に遇う »