« ふっか~ツ | トップページ | 泣く泣く 筆を折る »

出雲から お米が!!

2009/8/31

今日がもう8月のさいごですね。そして、昨日の

  選 挙

たまに政治のこともUPするブログなので、一言

   当然の結果

それにしても、この日本をムチャクチャにした

お方の ご子息が 世襲に厳しい昨今

当選されるとは・・・・・・

先日、お米がはるばる島根県から届いた

なにやら おいしそうな

  出雲 の 仁多米

とのこと。まだ、食べてないが、米びつが

空になったら、しばらくは 出雲のお米を

たべさせて いただこう。Photo

これは、島根を応援するサイト

  リメンバ-しまね

の応援団登録をした際に、新規登録者の中から

抽選で送られたもの。女運とくじ運には恵まれない

私にとっては、珍しいことです。

ぜひ、お読みになった方も、島根を応援して

くださいね。なにせ、日本で一番認知度の低い

県だそうな、神話のふるさと 世界遺産

石見銀山のあるところなのにね・・・・・

真宗門徒としては、超有名な

  浅原才市

さんの居たところでもあります。

リメンバ-島根の登録は

http://www.re-member.jp/?gclid=CP3a-tfAq5YCFRBRegodVydGyw

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« ふっか~ツ | トップページ | 泣く泣く 筆を折る »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

onsaiさん、書き忘れです。
世襲について書いたのは、前前前総理のご子息のことでありまして、島根の方ではありませんよ。
そうですか 島根の方は以前からご兄弟なのにお顔がにてないな~と思っていたのですが、異母弟で有りましたか。
仁多米 お仏飯をいただいたことを忘れておりました。島根のご門徒の方が育てれれたお米かもしれませんので、大切にお供えさせていただきます。ほんとにひと時も忘れずにいてくださるお方を、忘れ通しの私で有りました。

投稿: 釈破旬 | 2009年9月 3日 (木) 00時03分

onsaiさん こんばんは
昨日と今日の二日間、留守をしておりました。
昨日は中仏の入学式、初めて白川校長先生のお話と講義を受けました。なんども本山(本派)に参拝させていただいていましたが、改めて阿弥陀さんと御影の近さ(距離の)に感動しました。それに生徒の多さにはビックリいたしました、3課程あわせて六百数十名だそうです。そうそう、阿弥陀堂と御影堂の床の高さの違い、確認してまいりました。
いただいたご縁を大切にして、気負わず、こつこつと精進させていただきます。

投稿: 釈破旬 | 2009年9月 2日 (水) 23時55分

応援団登録 有難うございます。
同県民として、心より御礼申し上げます。

そして、商品の「仁多米」は 極上のブランド米です。
おかずなしで ご飯だけで 味わうこともできる逸品
ですから、どうぞ、お仏飯のお供えと 同時くらいに
お召し上がり下さい。

PS
ちなみに、当選されたT氏は故総理の息子ではなく、
異母弟になります。(お見知りおきを…)

投稿: ONSAI | 2009年9月 2日 (水) 16時06分

台風一家さん こんばんは
ブログ管理者の 釈破旬です。子息(子女)が同じ政治家を目指すことを 悪 とは思いませんが、たとえば同じJ党の 衆議院議長をされた河野洋平・太郎親子は違う選挙区で、父親引退前から議員をしているのですから、地盤看板かばんを引き継いだことになりませんので OK ですよね。
それに、選挙前から官僚政治から決別を唱っていましたので、これくらい勝たないと官僚はなめて掛かります、これで いいのだ と思います。ちゃんとするか?方向を間違えないか?を国民がしっかり監視し、軌道修正していかなければなりません。豚もおだてりゃ木に登るといいますので、応援しましょうよ!!

投稿: 釈破旬 | 2009年9月 1日 (火) 02時31分

始めまして、偶然お見かけしたもんでお邪魔しま~す。
家族が関東地方に出張のスキをねらって、あちこち
PCで遊んでいま~す。


世襲はホント困ったもんです。

世界中で嫌われているあの北朝鮮だって、まだ2代目。
アノ方の息子はナナなんと4世なんですから・・・
横須賀市民は何考えてるんだ(怒)。

でも民主一人勝ちは何となく4年前を思い出して、不安になりますんですよ~。

民主の鳩山さんも3代目・・・
ホンマ大丈夫でしょうか~?
国民はしっかり監視せにゃいかんぞ~。


投稿: 台風一家 | 2009年8月31日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふっか~ツ | トップページ | 泣く泣く 筆を折る »