« 暁天講座案内  | トップページ | 察知 »

授業料

2009/8/8

先日、9月から、仏教・真宗を学ぶために、通信制の学校に

入学することを書きました。しかし、いくら通信制の学校と

いえども、授業料が必要です(かなり安いのですが・・・)

昨年末からの未曾有の不況で、零細な鉄工所を営む

我が社・アイデア一番 は操業以来最大のピンチで

経理担当から良い返事がありません。

そこで、お助けマンの次男が ポ~ンとその授業料を

払ってくれました。

安月給で彼女とのデ-ト代もままならないのに

有り難いことです。世の中子供の教育に身を削って

いる親御さんは多いけど、こどもに教育費を出して

もらって勉強する、親はあまりいないかもね。

このご恩を忘れずに、精進いたします。

----------------------

そう言えば、今回の不況は

ひゃくねんに一度のふきょう

と、この国の総理大臣が云っているけど、先の大戦

に負けた時の 戦後不況よりひどいのでしょうか?

ス-パ-には、おいしそうなご馳走の食材が

山のように並んでいるし、お盆中は高速道路が

乗り放題で1000円とはいえ、渋滞するほど

車が走り、国際空港にはゴロゴロと重い荷物を

引きずり、外国行きの飛行機にのる人・ひと・ヒト

僕も行きたいな~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 暁天講座案内  | トップページ | 察知 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんまに有り難いことです。
4人も子供がいると、いろいろで、こちらを向いている子やら、背を向けている子もいます、両方とも良い子ですよ。まあ、お内仏や本堂に座ったときだけ同じ方向を向いていますので、それだけで充分であります。
ワンちゃんに蹴りをいれている女の子も良い子に育ちますよ!!happy01

投稿: 釈破旬 | 2009年8月11日 (火) 23時55分

すごく有難い息子さんですね。
でも父上が大切なことを学ぼうとしている事をなんらかの雰囲気で感じておられるのだと思います。称名

投稿: 凡愚 | 2009年8月11日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暁天講座案内  | トップページ | 察知 »