« 孤独死46人 | トップページ | クラスメ-トお浄土へ »

そのみ鴨川の魚に与ふべし!!

2009/3/31

2泊3日の 東本願寺・同朋会館 での奉仕団活動を

終えて、次女の順慧尼が帰ってきました。

京都は暖かい日に恵まれ、さくらが一気に咲いた

模様で、野外活動に市バスを利用したそうですが

満員だったそうな、四条の錦市場などに行った

ようで、それなりに楽しい奉仕団だったようですが。

鴨川に降りたとき、川にはまってしまったようです。

風邪を引いていなければいいのですが・・・

いつものことながら、会館には 明日から始まる

春の法要 の奉仕団の皆さん(高齢者が多い)が

前泊されていて、老若男女で賑やかだったそうです。

自分用のお土産(?)にと 山芋の京漬け物を

買ってきました。それと、京都土産の京都弁も

もれなくついてきまして、明日からしばらく

我が家に 京都弁が 飛び交うことになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 孤独死46人 | トップページ | クラスメ-トお浄土へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孤独死46人 | トップページ | クラスメ-トお浄土へ »