« 他化天の大魔王 健在!! | トップページ | 孤独死46人 »

奉仕団

2009/3/30

昨日、末娘の 順慧尼 が本山(東本願寺)の中高生奉仕団

に参加するために、朝早く京都に向かった。今回も中学の

友達と二人で 青春18きっぷ を使いJRの普通電車で

京都行き。運悪く日曜日になってしまったので、電車が

混み合っていたかも知れません。花見のシ-ズンでもあり

京都は人がたくさん訪れていることでしょう。

春休み と 夏休み の年2回、小学校5年生から、ほとんど

欠かさず奉仕団に参加していて、何が気に入ったのか

同行した友人も、参加するのを楽しみにしていたとのこと

講師の 東京坊主バ-の店主 田口さんから何を学んで

くるのか、私も楽しみである。

それにしても、比較的京都とは近からず遠からず

ここ三河は丁度いい距離にあると思う。

次に京都に行かせてもらえるのは、いつだろう??

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 他化天の大魔王 健在!! | トップページ | 孤独死46人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都は確かに昔ながらの風情がありとてもおちつきますね(笑)
別世界にいるみたいでいいですし何度行っても飽きがこないところもまたいいですね…。
近々また行きたいなぁ~と思います(≧∇≦)

投稿: 釈 孝善 | 2009年3月31日 (火) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 他化天の大魔王 健在!! | トップページ | 孤独死46人 »