« 限りないもの それが欲望 流れゆくもの それが欲望・・・ | トップページ | タマネギあたまのイダイケ夫人 »

介護士休業中

2009/3/11

一年あまり介護をしてきた、母親が足のタコが化膿し

入院してしまいました。自分ながら1年以上も

夜中に2~3回も起こされる介護生活を仕事をしながら

続けて来られたもんだ!と感心してしまいます。

慢性寝不足症候群におかされていたせいか?

昨晩はおきずに済む睡眠をさせていただいたのに

なぜか、同じように夜中になんべんもおきてしまい

直ぐに寝付かれず、睡眠不足の眠りになってしまいました。

慣れとというのは、恐ろしいものであります。

まあ、ひと月ほど入院するようなので、この機会に

できなかったことを(睡眠も含め)しようと思っている

ところです。

もっとも夫婦自宅内別居は解消されそうにありません。

    一方

入院した母親は、話し相手がいなくなった(失語症ですが)

ためか、つまらなさそうにベッドに座っておりました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 限りないもの それが欲望 流れゆくもの それが欲望・・・ | トップページ | タマネギあたまのイダイケ夫人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

matinekoさんこんばんは
あまり負担に思っていなかったのか or 自分が乳飲み子の時に授乳やおむつ替えで夜中に何度も起こしていた相手なのでか、居なくなると寂しい気もするのですよ。
ミッドナイトの話し相手だったことも考えられますね。
一日も早く帰って貰いたいところであります。もっとも世話もあまり手がかからなかったひとですから・・・
幸い寝不足でも不況ですから日中暇で助かって居ます(負け惜しみですが・・)

投稿: 釈破旬 | 2009年3月14日 (土) 00時15分

おはようございます

自宅介護は大変ですね。私も義母が先月骨折して
一ヶ月の入院、手術が終わりただ今リハビリ中です。
最初に診ていただいた医師は、ただの打撲だといっていましたが、本人が痛がるので形成外科でレントゲンを撮ったら、骨折と分かり即入院となりました。手遅れにならなくてホント良かったです。

利き手の骨折なので 食事やトイレが大変です。
まだ痛みが残っているようですが、元気に頑張っています。

夜中に何度も起きる生活は、疲れが溜まりお辛いでしょう。あれって習慣になると体が覚えてしまうん
ですね~。この一ヶ月で確り睡眠時間が取れて、疲れがとれますように祈っています!

投稿: matineko | 2009年3月13日 (金) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 限りないもの それが欲望 流れゆくもの それが欲望・・・ | トップページ | タマネギあたまのイダイケ夫人 »