« 納棺師 と エンゼルケア | トップページ | 世界を滅ぼす七つの大罪 »

振り込め詐欺に似てるぜ大臣

2009/2/26

ラジオのスポット広告で 振り込め詐欺に騙されるな!!

という訴えをいろんなタレントさんがしています。

萩本欽一さん や あき竹城さん など

欽ちゃんは

「銀行員さんが 振り込め詐欺じゃないですか!!

  と注意しているにもかかわらず 

     ワシャ騙されん と言い張り

       騙されるお年寄りがいる」

と言うようなことを言われています。このラジオを

聞いていて、ビデオニュ-ドットcomの放送で

コメンテ-タ-のかたが、政府の大臣たちが

マスコミの記者から 

「官僚に操られていませんか?」と訊かれ

どの政治家も口を揃えたように

 「官僚なんかに 操られる わけがない!!」

と言い切るそうです。どう見ても官僚たちの

手のひらの上でバタバタしているのにね。

だって

振り込め詐欺に騙されるひとも

  操られてないと言い切る政治家も

似たもの同士でしょう。

ひとから注意されたら、素直に立ち止まり

よく考えればわかるものですが・・・・・・・・

人のふり見て 我がふり直すことにします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 納棺師 と エンゼルケア | トップページ | 世界を滅ぼす七つの大罪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

matinekoさん今晩は
三つ掛け持ちの大臣は今の閣僚の中では一番まともな
お方と思いますが、とても兼任を続けることは無理ですね。いくら官僚が想定問答集を整備してももっともらしく答弁をしなければなりませんので、彼に勝る人材はいないのでしょう。
国会も大変な3月を迎えましたが、雇用環境もとんでもない3月になる予想ですね、零細企業もどうなるのやら
今日NHKで振り込め詐欺の実行犯たちが直接話していましたが、真面目に働くことがばからしい世の中をなんとかしていですね!!

投稿: 釈破旬 | 2009年3月 1日 (日) 23時49分

A 「重要な三つの省庁を一人で兼任していて、まともな仕事できるのかなあ?」

B 「三枚に下ろして、各省に配ったら良いんじゃない!」

C 「官僚がテキトーに料理してくれるんじゃないか?!」

    以上 職場の会話でした。

投稿: matineko | 2009年2月27日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 納棺師 と エンゼルケア | トップページ | 世界を滅ぼす七つの大罪 »