« ム-ミン と 米軍 | トップページ | ちっちゃなオニギリ »

自業自得オバサン生還

2009/1/5

連れ合いの病気のことで、何人もの方にご心配を

かけてしまいました。申し訳ありません。

お陰様で明日退院してまいります。本人は至って元気で

ありますが、不養生の報いで、インシュリンを注射しなければ

ならない身となってしまいました。まあ、一つくらいは爆弾を

抱えながら生活した方が彼女のため(冷たい言い方ですが)

かとも思います。私も支えられなかった責任も痛感して

いますので、これからはもっと協力いたしましょう。

メタボを絵に描いたような体型になってしまった

私にとっても、これから彼女の作る糖尿病食が正解かも

知れません。アルコ-ルも今までキッチンドランカ-を

していたので、ついつい量が多くなっていましたが、

それも減らすことができるでしょう(希望的観測)

どなたさんも、今度お会いできるときはぐっとスリム

な体型の私にご期待ください・・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« ム-ミン と 米軍 | トップページ | ちっちゃなオニギリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ今みました。
正直とてもホッとしてます。
人事ではなく、私自身メタボ体型なので、改めて引き締め気をつけて行きたいと思いました。
なかなかブログはみるものの書き込みが出来ず申し訳ないと思っています(汗)
これから少しでも書き込みをしていきますね!!

投稿: 釈 孝善 | 2009年1月 6日 (火) 12時01分

奥様のご退院決定 とりあえずよかったですね

私の友達もインシュリンを打っていますが、最近の薬や道具の進歩は著しいものがあり、患者さんの身体への負担も少なくなったときいています。
でも経済的負担は馬鹿にならないとも言っていましたが・・・

それはともかく、ご夫婦で脱メタボ頑張ってください。そういう我が家もメタボ克服を医者から宣告されている身です。偉そうなことは言えません

投稿: matineko | 2009年1月 6日 (火) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ム-ミン と 米軍 | トップページ | ちっちゃなオニギリ »