« 日米安保 に 一字追加しよう!! | トップページ | イスラエルボイコット と ノ-ベル賞 »

ねむった猫に付けた鈴

2009/1/28

とうとう08年度二次補正予算が成立してしまいました。

なかには、早く(速く)実現して欲しいものも見当たりますが

定額給付金、高速道路料金の値下げなど、わたし的には

むしろやって欲しくないものが目立ちます。なにより

定額給付金を配る経費がナント 825億円

もかかると云うから、あいた口が塞がりません。

裕福な家で飼われていた、駄猫の タロ-ちゃんが

同じく毛並みのいい二匹の 先輩猫がコテンと

転んだお陰で、思わずリ-ダ-の役目を仰せつかり

能力も無いけど、とりあえず元気のいい話し方をするので

国民を騙すのには適任と、仲間からショ-トステイを

許されたのですが、生来の感の鈍さからか、ズルズルと

越冬しそうな雰囲気です。仲間から中身の薄さをごまかし

ライオンやトラに見せるために付けてもらった、 

を首からぶら下げたとたん、家族が居ると偉そうに

大声で吼える、馬鹿犬に変身し。キャンキャン吼え続けて

います。ちゃんと後ろを確認しないものだから、家族が

居ないことにまだきがついていず、9月ころまで吼え続ける

つもりなのでしょうか?

最近覗いて居なかったサイトで久々に 日本国の債務残高

を見てみましたら、とうとう 1000兆円の大台を遙かに超えて

居ました。9月に再度見てみたら、一体どれだけの借金を

私たち日本国民は背負わされているんでしょう???

読者のかたも是非下記サイトを覗いて見てください。

http://www.kh-web.org/fin/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 日米安保 に 一字追加しよう!! | トップページ | イスラエルボイコット と ノ-ベル賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日米安保 に 一字追加しよう!! | トップページ | イスラエルボイコット と ノ-ベル賞 »