« 東本願寺・御影堂・明治瓦 がもらえます | トップページ | 白象のお嫁入り »

インタ-ネットで法話を聞こう!!

2008/10/24

予告していた、インタ-ネットでの法話の紹介を

忘れないうちに。自分の宗派の 浄土真宗のもののみです。

まず 子どもさんにもお勧めの仏典童話のアニメ10編が

見られます。西本願寺のHPから

 http://www2.hongwanji.or.jp/video/dowa.html

次は、短時間で御聴聞できるミニ法話

東本願寺  http://higashihonganji.jp/goenki/3ohanasi.html

2011年の親鸞聖人ご遠忌テ-マ

「いま いのちがあなたを生きている」をいろんな講師が

お話しています。

西本願寺 http://www2.hongwanji.or.jp/dendou/

いろんな布教師のかたが、それぞれの思いで話されます

300以上の法話が聴聞できます。

じっくり法話を聞きたい方向け、

大谷派名古屋教区30組

のホ-ムペ-ジをどうぞ。同朋大学元学長の

池田勇諦師の法話がたくさんストックされています。

碧南の元気塾の皆さんには懐かしい 片山寛隆師の

同和などの差別についてのお話も是非ご聴聞あれ

 http://www.nagoya30.net/study/lecture/index.shtml

法話ではありませんが、web-テレビ

「お坊さんが 行く」も京都だけでなく、全国の真宗事情を

おもしろく、楽しく学べます。

 http://www2.hongwanji.or.jp/video/obosango.html

他にもあると思いますが、今のところ存知しているのは

これだけです。もしブログをお読みの方で情報をお持ちの

方はコメントにて、情報提供していただけると有り難い!!

浄土真宗でなくても、仏教他宗、キリスト教、イスラム教なども

聞いてみたいですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 東本願寺・御影堂・明治瓦 がもらえます | トップページ | 白象のお嫁入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東本願寺・御影堂・明治瓦 がもらえます | トップページ | 白象のお嫁入り »