« 身内限定(?)書き込み | トップページ | 北国道中番外編 »

弥次&ブタの北国珍道中膝栗毛vol.3

2008/9/5 レイアウトが思い通りにならず

見にくくてスミマセン。

八尾に到着しました。

Photo さよなら~

去る汽車

ホ-ムから おわらム-ドプンプン

Photo_3

Photo_4 Photo_5 ツ-ショットが有りませんね

トイレも踊るよ

  • Photo_6

コイン精米までもム-ドが・・・

Photo_7

てくてく歩いてまずは おわらのル-ツ

聞名寺(本願寺派)に

Photo_10 舞台が作られ本堂に近づけ

ませんでした。

Photo_11

Photo_14

ぐるっと町を歩き 前夜祭会場へ

Photo_15

Photo_16

踊りを教えて貰いました。Photo_8

Photo_9

あいにくの雨で、

前夜祭の2町の町流しは

中止か・・・・ 

と思いつつ西町の公民館へ

雨を避け、公民館内で踊ってくれました

        が

ピンポイントに全員が集まった状態で

   ひと・人・ヒト

二階で踊ってくれたので、見ることができました。

カメラの電池切れ で 映像なし。レンズも出っぱなし

状態でした。困った、コマッタ

踊りの場面は youtube の動画が沢山有るので。

「おわら風の盆」で検索して、お楽しみ下さい。

400

とにかく幻想的で

女性が魅力的に見える

ひとときでありました。

また、行きたくなりました。毎年のリピ-タが

沢山いるのも頷けますね。

踊りといい、囃子方といい、練習を重ねられた

成果が お見事!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 身内限定(?)書き込み | トップページ | 北国道中番外編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 身内限定(?)書き込み | トップページ | 北国道中番外編 »