« 弥次&ブタの北国珍道中膝栗毛vol.1 | トップページ | 弥次&ブタの北国珍道中膝栗毛vol.2 »

ブログの名前

2008/9/2

昨日は防災の日、しばらくの間は防災についての報道が

なされ、日本の災害に対する遅れがクロ-ズアップされる

はずでしたが、福田首相の退陣報道に飲み込まれてしまい

ました。あさのラジオで言ってました、地震予知に不可欠な地中深く

埋め込まれた ひずみ計 が全国に21ヶ所あるそうですが

ほとんどが30年も前のオンボロ計器で、予算が無いので

新型に設置替えできずにいるとか。どんなに莫大なお金が

かかるのかと思いきや、一基たったの一億円だとか。

一機何十億円もする戦闘機はバンバン購入するのに

政府や自民党のお金の使い方は理解不能です。

-----------------------

さて、このブログの名前

    アイデア一番

というのは、私の経営する会社(従業員無し)の社名

です。名前を聞いただけでは一体何をやっている

会社かわかりませんね。でも一度聞いたら忘れない

社名でもあります。以前は

    辻春工業所

というそのまんまの名前でした。

鉄板などを 穴明け、曲げ、溶接をして箱や金具を

製作しています。

超零細企業で有りますが、名前だけはどれだけ

大きい名前を付けても、経費はかかりません。

どうぞ お見知りおきを下さいませ。

しかし、昔から 器用貧乏 

と言う言葉が有るように。器用で重宝がられていますが

商売は下手で、年から年中 

   自転車操業中

であります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 弥次&ブタの北国珍道中膝栗毛vol.1 | トップページ | 弥次&ブタの北国珍道中膝栗毛vol.2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弥次&ブタの北国珍道中膝栗毛vol.1 | トップページ | 弥次&ブタの北国珍道中膝栗毛vol.2 »