« 雷鳥の生息数 4割増加 | トップページ | おはぎ(ぼた餅)と稲田・西念寺 »

かいわれ大根の日

2008/9/18

今日は かいわれ大根の日 だそうです。

5月に訪れた 出雲で聴聞した法話で

石見の 寂由師が話されていたことを思い出します。

かいわれ大根 で有名な政治家がいます。誰でしょう?

そう、民主党の 菅直人 さんです。彼が厚生大臣を

しているときに、病原菌 0-157の騒ぎが起き

犯人として かいわれ大根 が逮捕されかけました。

結局 えん罪であることが判明し。かいわれちゃん

の風評による人権侵害(植権侵害)を回復するために

自らが テレビの前で 食べて見せました。

パフォ-マンスと言われればそうですが。

今の汚染米(事故米とも言う)では同じ立場というより

もっと責任ある立場の 太田農林水産大臣

どうでしょう。

「人体に影響ない、あたふたするな、業者にも権利が」

と言うようなことを言っているようです。

菅直人元大臣を見習って。間近に迫った離任のお祝いに

事故米で作った おせんべいを つまみに

事故米で作った 焼酎で 乾杯して

事故米で作った 赤飯をたべて

短かった大臣任期の ご苦労さん会の開催を

しましょう!!

接待を受けた官僚くんと事務次官も来賓によんで

下さいね!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 雷鳥の生息数 4割増加 | トップページ | おはぎ(ぼた餅)と稲田・西念寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

履歴書さん コメントありがとう
書き込みにログインするIDとpassが分からず冷や汗でした。
ちなみに 18日の8が双葉、1が茎を連想するので
この日をカイワレの日にしたようです。
まだ先ですが、安くて大人の味のするカイワレ大根を食べましょう。
たまに覗いて見て下さい。

投稿: 破旬 | 2014年5月20日 (火) 17時56分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書 | 2014年5月18日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雷鳥の生息数 4割増加 | トップページ | おはぎ(ぼた餅)と稲田・西念寺 »