« 帰去来魔郷不可停 | トップページ | 経済日本一 と 自殺日本一 »

在日韓国人の日本愛国心

2008/8/23

ある在日韓国人の 焼き肉屋のおばちゃん(失礼)が

「私はこの国(日本のこと)が好きです!!」と言っていた。

私は「お前はこの国が好きか?」と誰かが質問したら

胸をはって「好きだ!!」と言えるか疑問である。

日本生まれの、日本育ちなので、よそと比較することは

できないし、比較する問題でもない。

その焼き肉やのおばちゃんの 日本が好きな理由は

「大好きな人たちが住んでいる国だから」

だそうです。

明日で北京オリンピックが終了しますが、残念ながら

あまり数多く 日の丸を見たり、「君が代」を聞くことが

ありませんでしたね。最近国旗として認められた

日の丸、国歌として認められた「君が代」ですが

好みのの問題でしょうが、歌詞といいメロディ-といい

好きになれません。第一、暗いでしょ!元気出ません。

国歌を変更しよう!!という意見をよく聞きます。

じゃあ、どの歌にするの?

変更論者の多くが、故郷「うさぎ美味し(追いし)かの山~」

がいいそうです。私もこの歌なら賛成デス

話がそれましたが、かの おばちゃん のホントの

国籍は  浄土  だそうです。

私も 同国人 でありました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 帰去来魔郷不可停 | トップページ | 経済日本一 と 自殺日本一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰去来魔郷不可停 | トップページ | 経済日本一 と 自殺日本一 »