« 流罪の地へ | トップページ | 記事の訂正の 記事 »

朝事、昼事、夕事

08/8/3

本日、3回お勤め(勤行)をしました。

昨晩夜中に上田の娘のアパ-トに着き、軽く

ビ-ルをのみながら、先日書き込みをした。

石原さとみ嬢の出演した特番を見て就寝

朝6時半起床して、洗顔後、二人で

三つ折り本尊で、お朝事をお勤めして

Photo_2 

新潟の安専寺に向け出発!!

高速代金を始末して、下みちのR18を走ったので

10時半の法要にギリギリセ-フで到着。

Photo_3

挨拶もせずに、安専寺門徒さんといっしょに勤行

ユ・ヨンジャさんの法話をお聞きし、おいしい

お斎を頂きました

Photo_4 ビ-ルも頂いたので

帰りの車の運転ができず

娘の運転する車に

恐怖心を抱きつつ(車間が狭すぎだよ!)

揺られて、夜8時45分ころに到着

待っていた家族と、夕事勤行をして

連れ合いの手料理を心待ちしていた

娘と二人で夕食を頂きました。

とにかく忙しい一日でしたが、とっても

充実した一日でありました。

安専寺の家族の皆さん、門徒さん、講師の

ユ・ヨンジャさん、大変有り難うございました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 流罪の地へ | トップページ | 記事の訂正の 記事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流罪の地へ | トップページ | 記事の訂正の 記事 »