« 日本で一番売れているカレンダ- | トップページ | 才市の酒 到来!! »

時間はハッキリしてくださいネ

2008/7/25

昨日は 土用の丑 でしたね

ウナギ 食べましたか?

ウナギといえば最近お騒がせしています。

三河一色 はすぐ隣の町です。

この町 「日本一が3つある!!」といつも自慢を

しているまちです。一つは ウナギ の出荷量日本一

報道を見ると、偽装されると言うことはそのブランドでも

     日本一

なのでしょう。一説によると、以前有名ブランドだった

浜名湖の悪い点を、トヨタ方式の合理化した生産システム

で克服し、日本一のブランドを築き上げたとか・・ 

他の二つはカ-ネ-ション出荷量と大きさでは郡を抜く

巨大な提灯。来月末に行われる一色諏訪神社の祭礼に

用いられる、巨大提灯に明かりが灯る幻想的なお祭りです。

話がそれてしまいましたね

友人のブログに この一色町のあるお寺の

真夏の報恩講の案内がupされていました。

掲載されたポスタ-には、8月7.8.9日の日にちと

講師名の記述があるだけで、一体いつ始まるのか全く

解らない案内です。

この辺の寺の行事の案内は、このようなことが結構あり

参加したいと思っても、問い合わせをしなければなりません。

「仏法は若きときたしなめ」と蓮如上人が言われていますが。

いまの若い人は、仕事や遊びに追われ、時間がありません。

少しでも時間を作って、仏法に触れたいという気持ちのある

人のためにも、案内は時間を明確に表記して欲しいものです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 日本で一番売れているカレンダ- | トップページ | 才市の酒 到来!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本で一番売れているカレンダ- | トップページ | 才市の酒 到来!! »