« 暁天講座案内 vol.1 | トップページ | 日本で一番売れているカレンダ- »

暑い!!手抜きするぞ!!

2008/7/19

今日はホントに 

   暑かった!!

ク-ラ-(エアコン)無しの生活をしているので

これだけ暑いと、応えます

仕事も 臨時休業 いたしました

夜は、市政60周年記念事業

  衣浦みなとまつり

の大(?頑張っているつもり)花火大会です。

毎年、地域の交通指導員を拝命しているため

花火大会の交通指導(みどりのオジサン)に

駆り出されます。洋上の筏で発射するため

会場近辺は黒山の人です。駐車場が少し離れて

指定されていますが、横着な人たちは会場近辺の

路駐です。当然交通規制を掛けますので、花火終了

と同時に、歩行者、自転車の大移動で、何処も

歩行者天国状態、車の人は身動きがとれず

規制をしている私たちに 文句タラタラ言って来ます

中には酔っぱらいも、毎年のことと言え

    ウンザリ

します。指定された駐車場に泊めてくればスイスイ

帰れたものを

        自業自得

と言ってやりたいのですが、後が恐いので言えません。

------------------------

少しだけ花火をお裾分けします。

門限違反をして帰ってきた、次女が提供してくれました

080719_195401

たまや-

かぎや-     

080719_203602

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 暁天講座案内 vol.1 | トップページ | 日本で一番売れているカレンダ- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

釈孝善 さん(実は破旬の息子なのですが)
初の書き込み有り難うございます。
気持ちだけで有り難う・・・・と言いたいところですが
手抜きをするにも、代わりに実務をする人が現れないと
無理なのですよ、手抜きの可否は
孝善 さんの行動にかかっています、よろしく 
           亭主

投稿: 釈破旬 | 2008年7月20日 (日) 14時33分

初カキコです(^O^)
毎日暑い日が続いてますねsweat01
私も仕事柄サウナの中で仕事をしてる感じで暑くてたまらないです

毎日夏バテ状態って感じですweep
これだけ暑いと手抜きも時には必要だと私も思いますよsign03

いつも迷惑ばかりかけちゃってるけど、無理せず頑張ってくださいねdelicious

投稿: 釈 孝善 | 2008年7月20日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暁天講座案内 vol.1 | トップページ | 日本で一番売れているカレンダ- »