« 遠く宿便を喜ぶ? | トップページ | なぜ真宗の仏壇は金ピカなのか? »

うんこに念仏

2008/7/1

米沢英雄さんの書かれた本に、或る門徒さんに言われて

なるほどと思ったと書かれていたような気がします。

「朝、気持ちよく出てくれた、うんこ によく出て下さいました

ナンマンダブ、なんまんだぶ」と言って無かったと・・・・・・・

確かに、おいしい、おいしいと言って、口から食べて

自分の身体に必要な栄養素だけ、吸収し、残った物を

うんこ として排出しているわけですから、でてきた

うんこ に 「ごちそうさまでした、わたしの命として

生かさせて、いただきました。ありがとう ナンマンダブ」

と言わなければ、いけませんね。

さて、心配していた母親のお腹に溜まっていた

その方が、先程、娑婆世界にお出ましになりました。

おもわず、よくでてきてくれました 

なんまんだぶ×10回 が口から出ました。

    すっきり

|

« 遠く宿便を喜ぶ? | トップページ | なぜ真宗の仏壇は金ピカなのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠く宿便を喜ぶ? | トップページ | なぜ真宗の仏壇は金ピカなのか? »