« 時間はハッキリしてくださいネ | トップページ | 葦船学校 開催!! »

才市の酒 到来!!

2008/7/25

門徒の大先輩(妙好人)に呼び捨てゴメンナサイ

本日、朝から一日留守をしていて、夜に帰ってみると

今年の春、御縁の有った 石見のお寺の住職さん

(30代女性)から、見るからにおいしそうなお酒が2本

届いていました。まだ電話でお礼も言ってないけど

まずブログでお礼を  「有り難うございました」

何処のお酒かと蔵本を見ると、温泉津(ゆのつ)

と有ります。温泉津といえば山陰の名湯

また、妙好人で有名な 石見の才市 さんでも

有名なところ。才市さんのころは、こんなに上等な

お酒は無かったと思いますが、同じ米と水で作られた

お酒、明日からゆっくり、すこしずつご馳走になりましょう。

かの女性住職さんには、お手紙を頂いたきり、返事を

と常におもいつつ、筆が動かず、ご無礼をしていました。

この住職さんを通じて、いろんなお寺のHPやブログを

知り、それを見たり読ませていただいて、いろいろ

学ばせて頂いています、仏法の種はあちらこちらに

無数に撒かれていることを感じます。

あした、電話をかけて、お礼を言うことにいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

生意気にも、ブログランキングに参加中

上のバナ-をクリックして、応援乞う!

|

« 時間はハッキリしてくださいネ | トップページ | 葦船学校 開催!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時間はハッキリしてくださいネ | トップページ | 葦船学校 開催!! »