« 現世利益を受ける | トップページ | 看取る »

1/2 の おやごころ

2008/6/17

毎日書こうとおもいつつ、毎日は大変ですね!pencil

或る方が「子を持って知る親心、と言っている内は

まだ親心を半分しかわかっていないよ」と言われて

いました。じゃあ、後の半分はいつわかるの???

       答えは最後に

毎日 に戻りますが、私はしがない零細の町工場の

社長 と言えばカッコイイですが、家内工業で

労働力は 社長本人と、無休(実は無給)の連れ合い

とわずか 2名

その 無給労働者がここ数日、ストライキを決行中pout

で有ります。理由は「社長がいつも怒った顔をしているから」

とのこと、その社長は従業員のストライキに怒っている

のだから、ストライキは当分続くかもしれません。

長野県の地労委(地方労働委員会・・つまり長女ですが)

は双方の言い分を聞いて 労使交渉 を呼びかけます

さて、 08春闘の行方は????

会社側は 賃金を 倍増を提案するも、ベ-スがゼロですから

なんばいしても ゼロ ですね。

今日からも 約半分の労働力を欠いた状態で自転車操業は

続く見込みですweep

さて、クイズの答えです

「子に背かれて知る、親の恩 がホントだろうね」

とのことでした。確かに、次女が現在、母親と共同作戦で

猛反発中ですので、いよいよ残りの 半分の親の恩 を

教えてもらえそうです。

「妻に背かれて知る、御親の恩」

この場合の親は 阿弥陀さんであります。

   怒った顔 VS 怒った顔

  まるで鏡の如し

|

« 現世利益を受ける | トップページ | 看取る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現世利益を受ける | トップページ | 看取る »