« 慚愧 | トップページ | 食らいつく? »

焦熱地獄 決定!!

2007/5/28

今日は親鸞聖人の月命日ですね。寺の「おはちんち会」は

臨時休会とのことで、連れ合いはのんびりできたようです。

といっても、仕事に追われていますがネ

和歌山の浄土宗の若院さんたちの作っているサイトに

あなたは どの地獄 に行くのか?がわかるものが

有りましたので、私は果たして何処に?とチャレンジ

してみました。たぶん一番罪の重い人が落とされる

「無間地獄」であろうと予想していたのですが・・・・・

6問ほどの質問に答えると、行き先を教えてくれます。

興味の有る方は

http://www.wakayamanet.or.jp/josei/jigoku.htm

結果は、焦熱地獄 でありました。字を見ただけでも

熱そうな所ですね。

しかし、考えてみると、私は地獄にしか行けない設定です。

昨日の 慚愧 に書いたように、やはり 地獄行きですか。

チャント焦熱地獄で待っていてくれるように、今晩お勤め

の時に親鸞聖人に 教えとこ・・・・・

|

« 慚愧 | トップページ | 食らいつく? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 慚愧 | トップページ | 食らいつく? »