« かつお | トップページ | ライオンの死因 No1 »

結婚記念日 27th

2008/5/8

昨日、長野・上田に住む長女から

「27回目の結婚記念日 おめでとう」とメ-ルが届いた。

そう言えばそうだった、全く忘れていました。

今月は4人のこどもの内、2人の誕生日があり、そちらの

方は忘れたことはないのだが、こちらの方は毎年忘れ

しまっています。

「靴の中の小石 と ぬるい風呂」 と 長年続けてきた

夫婦生活を例えられ人生の先輩がいます。

ご主人は・・・かみさんは靴の中に紛れ込んだ小石のような

        もの、いつ出そうかとおもいつつ、わざわざ

        立ち止まり、靴を脱いで出すほどでもないので

        そのままにして、あるき続けてきた。と言われます

奥様は・・・・この家は、ぬるい風呂みたいなもの。風呂から出て

       追い炊きするのも面倒だし、上がってしまうには

       身体が温まってないし、どうしようかと思いつつ

       湯船から出られないでいる。そんな状態で長年

       過ぎてきてしまった。

と言うのです。言い得て妙ですね。世の中いろんな組み合わせの

夫婦がいるでしょうが。我が家の夫婦はこの先輩夫婦と同じです。

たった一言「ぬるいから、もう少し沸かして!」と言えない同士

ブツブツ小言をいいながら、現状維持か????

長女のメ-ルの最後に

 「これからも仲良くぃてくださぃなぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆笑」

とありました。

|

« かつお | トップページ | ライオンの死因 No1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かつお | トップページ | ライオンの死因 No1 »