« 風呂敷とス-スケ-スのお母さん | トップページ | かつお »

乞う ご期待!!

2008/5/5

乞う ご期待!!

昔は映画を映画館に見に行くと、必ず次回、次々回の

上映予告が放映され、そしてその映像の最後には

この文字が 踊っていました。ワクワクしたものです。

我が 東本願寺では、親鸞聖人の誕生日

降誕会(ごうたんえ)

は4月1日にお祝いして、終わりましたが

西本願寺では旧暦の 5月21日にお祝いされます。

この地域の西本願寺のグル-プ 「海幡組」(かいばんそ)

では、毎年バスを出して参拝されるそうで。鷲塚の

川端・蓮成寺の住職・水野先生からお誘いを受けましたが

残念ながら、当日は岡崎教区の同朋大会が開催され

スタッフの一員に加えていただいているので、ご一緒

できません。国宝の建物の中のお茶席でお抹茶をいただける

そうで、ホント残念です。

さて 乞うご期待!! ですが、最近西本願寺さんで

750回大遠忌の記念事業としてアニメ映画が製作されました。

親鸞聖人の声を 私の大好きな俳優 小林桂樹さんが担当され

ナレ-ションは竹下景子さん、いい具合に製作されている

ようです。さわり版がwebで見られますので、一度ごらんあれ!!

http://hongwanji-shuppan.com/anime/cast1.html

山伏 弁円の振り下ろした白刃はどうなるのか???

本編見たい・・・・・・・

|

« 風呂敷とス-スケ-スのお母さん | トップページ | かつお »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風呂敷とス-スケ-スのお母さん | トップページ | かつお »