« 休配信 | トップページ | 千の風にならないで!! »

婚前旅行から無事帰還

2008/5/20

17日に書いたものを UP し忘れてました。

今朝、8時少し前に山陰から帰ってきました。

タイトルは意味深ですが、省略してありまして。フルスペルは

「離婚寸前旅行」であります。離と寸を2文字省略すると

全く違った、楽しい旅行に変身してしまいますね。

人目には仲のよい夫婦と思われている我が夫婦ですが

常に夫婦喧嘩が絶えません。原因は子育て、仕事

家事、お互いの性格といろいろですが、たまに仏法が

喧嘩の原因になることが有ります。

先日、法話で妙好人 足助の七三郎 さんのことを

聞きました。七三郎さんはいつも一人で聴聞されていた

そうです。理由は奥さんの仏法嫌い、「これ以上お寺に

誘うなら、離婚する」と言われたそうです。

わが連れ合いはそれほどでは有りませんが。夫婦仲の

悪いタイミングでの、旅行でしたので、旅行目的が聴聞

ということは、伏せて(騙して)同行して貰いました。

結果的には 離婚寸前旅行 が島根でお会いした

いろんな方々のお陰で、たのしい旅となりました。

しばらくの間は、島根旅行記 の連載となる予定です。

乞う ご期待(誰も期待して無いかも知れませんが、

ブログは日記なのでご勘弁を!!)

写真は名古屋まで届けDscf1356てくれた、夜行バスです

|

« 休配信 | トップページ | 千の風にならないで!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休配信 | トップページ | 千の風にならないで!! »