« 一週間お休み | トップページ | 見捨てない諸仏410 »

無い・ナイ・ない選挙終了!!

2008/4/20

とうとう7日間の戦い(お祭り)が終了しました

つくずく 選挙というのは何か他の方法にしないと

駄目なな-と思います。くだらないことに莫大な税金を

使うし、人の時間も奪うし、その割に選挙民は真面目に

政治・選挙・候補者のことを考えない、イヤ 考える

材料も与えられていないのが実情と言った方が正確か?

とにかく 私の最後の選挙戦が終了しました。当落関係なく

4年後は選挙はありません。めでたく60才定年を迎え

政治と言うヤクザな世界からはキッパリ足を洗います

(この表現もヤクザ的かな?)

今日が投票日なのでいろいろ書くと問題があるかも知れません

ので、詳しくは後日

私のたった10センチ四方ほど与えられた選挙公報の内容

は、大変なナマイキなものでした。書いた本人も同感

----------------------

 無い・ナイ・ない選挙
あくまで私の選挙に対する考えです
1.頭を下げない
選挙で頭を下げると反動で選挙後頭を上げてしまい
ます(鼻も高く)申し訳ありませんが、頭下げません
2.お金を使わない
選挙公営(税金で費用を負担する制度)を含め、
なるべくお金を使わず選挙してます。商売人なので
経費を使うと、元をとりたくなるのですヨ。
3.Co2を出さない
子供たちのために、環境を守ろうと言ってるので、
選挙カ-を使いません。自転車で市内爆走中!!。
    他にも「他の悪口言わナイ」「選挙違反
    まがいのことしナイ」「公約にうそつかナイ」
    等々。紙面がスクナイので書けません。

|

« 一週間お休み | トップページ | 見捨てない諸仏410 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一週間お休み | トップページ | 見捨てない諸仏410 »