« 120年のなぞ | トップページ | 頭を下げない候補者 Ⅱ »

頭を下げない候補者

2008/3/23

あと20日で我 碧南市の 市長及び市会議員の選挙が

始まります。先日予定候補者に対する説明会が行われました

市長は今期限りで引退、市議は定数が26から22に4人も減らされる

今回の選挙は、市長に3人(一説では私を含め4人)市議には引退

地域には後継者が必ず立つようですし、それ以外でもnewfaceが

かなり居るようです。楽しみですね!!!

私は以前から、市民に選挙費用を負担してもらい選挙に出馬すべき

       でない

と思い、税金で負担される費用を拒否して選挙をしてきました。

たとえば 一枚2800円もするポスタ-

      運転手着きでチャ-タ-できる選挙カ-

      (騒音とCO2ばら撒きのもとですね)

      J-POST(郵便局ぼろ儲けの選挙はがき郵送)

等ですね。昨年4月の県会議員選挙の場合、選挙公報が

愛知県では発行されなく、考えを訴える方法が無いので

毎日133箇所ある選挙ポスタ-を張り替えて市民に訴えました。

そのポスタ-費用を含め選挙活動費は 

20,398円でした。

対立自民党候補(当然この方が当選しましたが)この候補は

1,546,999円でした。

ポスタ-貼りなどで、大量に動員した、某・建設業界の人件費は

全く計上されていませんので、ホントはもっと多いのです。

ちなみに私は家族が毎日ポスタ-の張替えをしてくれた

人件費等を記入したのですが、県選挙管理委員会から

計上するなとのお達しで、削除させられました。

書類上の選挙資金の格差は小生の75.84倍の選挙資金

を使われましたが。得票は

自民党候補  14386

つじ落選候補  3938

で 3.65倍の票を獲得されました。おめでとう!!

投票する県民、市民の意識は選挙費用や動員人数とは

かなりかけ離れていることを実感いたしました。

これが来月の選挙に当てはまるとは思いませんが、

投票する人の意識は変わっていることを自覚しましょうよ

J党&K党の皆さん。

まだまだ言いたいので、TO BEE cotinue【スペル不安)

まだ頭が上がったままですが、次回で下がるかも???

|

« 120年のなぞ | トップページ | 頭を下げない候補者 Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 120年のなぞ | トップページ | 頭を下げない候補者 Ⅱ »