« 20年 | トップページ | 成年式日和 »

極上ディナ-

2007/1/12

昨日の夕食は極上ディナ-をいただきました!!

毎年、お邪魔している三重県の相願寺の報恩講におまいりした

ために、夕食の準備ができず、出かけるときから家族に

今日の晩御飯は 三重県で一番安いとの 宣伝文句の

北勢ストア-の 250円弁当 を買ってくると言い置いて

の三重ゆきでした。昨日は長野県上田市に住む長女

釈尼普照 こと 千里ちゃんが成人式に夕方帰ってくる

ことになっていました。久しぶりに帰った娘においしい

母親の手料理をと、連れ合いは思っていたのでしょうが

申し訳ないことをしました。折り悪く夕刻から雨が降り出し

車での迎えもない中、妹に傘を持ってきてもらい、歩いて

自宅まで帰ってきました。7時過ぎに帰った両親と一緒に

まずは、阿弥陀さんに帰郷の挨拶をこめて、いっしょに

お夕事をお勤めして、家族5人で、その弁当を電子レンジ

であたためて、お互いのお惣菜を分け合いながら夕食を

会話をおかずに追加して、いただきました。

どんなグルメレストランの豪華メニュ-にも劣らず、

親ばかの父親には、おいしい極上のディナ-と

成りました。

われいま、この清き食を終わりて、

心豊かに力身に満つ

真宗大谷派の食後の言葉です

|

« 20年 | トップページ | 成年式日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20年 | トップページ | 成年式日和 »