« 13年ですか・・・・・・ | トップページ | 木像より絵像、絵像より名号、名号より・・・ »

今年2度目の京都

2008/1/18

2日前に京都に行ってきたばかりなのに、明日から

一泊二日で、東本願寺に14組心の元気塾のサンガ

の皆さんと、本廟奉仕団に行って来ます。

今年は15年連続で続けてきた、本山初詣に行けなかったので

京都には余りご縁が無いのかと思いきや、週二回です。

先日の京都では、思いがけず知り合いとお会いしました。

西本願寺では、鷲塚・川端蓮成寺の住職さんとバッタリ、

記念にと夫婦で御影をバックにして写真を撮ってく

ださいました。人がいっぱいの報恩講中の御堂の中に

同じ場所に居たのですから、不思議ですね。

通夜布教が終わって、開放中の聞法会館の大浴場で

ひと風呂あびて、東本願寺のお朝事にお参りしたら、

昨年12月の安専寺報恩講でお世話になった、西尾の

寺の若院さんにも会いました。修練生の声明の指導を

しているとか、明日同朋会館にいくと、またお目にかかれる

かも知れません。これも不思議なご縁でした。

仕事が山となっていますが、帰ってから頑張ることに

させてもらって、行って来ます。

ブログは2日ほどお休みします。ではまた

|

« 13年ですか・・・・・・ | トップページ | 木像より絵像、絵像より名号、名号より・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年1月18日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 13年ですか・・・・・・ | トップページ | 木像より絵像、絵像より名号、名号より・・・ »