« オ-ルナイト法話(その1) | トップページ | 今年2度目の京都 »

13年ですか・・・・・・

2008/1/17

阪神淡路大震災から今日で13年にもなるんですね

神戸にお世話になった知人が居るので、震災の前も

震災後もたびたび訪れています。

当時乳幼児だった子どものなかに、いまだにカウンセリング

を受けなければならない子が、数多く居ると、テレビで

キャスタ-が言っていました。

知人の所に行くと、いまだに経済的に立ち直っていない人

が多いと聞きます。

その後、新潟、能登、新潟・・・と大きな地震が続きます。

そのたび住民の生活も地域の経済も復興のスピ-ドが

遅いことが気になります。

一兆円も必要といわれている、ロケット(ミサイル)遊びを

して、手をたたいて喜んでいる政治家の顔をスリッパで

たたいてやりました。(もちろんテレビにですがネ)

忘れてはいけない日です。

|

« オ-ルナイト法話(その1) | トップページ | 今年2度目の京都 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オ-ルナイト法話(その1) | トップページ | 今年2度目の京都 »