« 手術台 | トップページ | 久々の世界旅行 »

ノンアルコ-ルの新年

2007/12/30

とうとう2007年もあと一日ですね。今年はホントに

いろんなことがありました。いろんな人とも出会いました。

指の手術のあとの診察に28日病院に行き、マスキン浴

といって、自分で手術の傷口を消毒薬を入れた

ぬるま湯に浸し、洗浄をしました。ちょっとした切り傷

位のものだと思っていた傷口は、以外に大きく

縫い目も痛々しいものでした。4日の抜糸まで飲酒は

厳禁と再三、先生にも看護婦さんにも言われているので

おとなしく、ノンアルコ-ルを続けています。したがって

お正月もお酒は飲めません。大人になってから

お正月にお酒を飲まないのは、初めてのような

気がします。

親鸞上人は90回のお正月をどのように過ごされていた

のでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

|

« 手術台 | トップページ | 久々の世界旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手術台 | トップページ | 久々の世界旅行 »