« 歎異抄と くさい お付き合い | トップページ | 必読図書紹介 »

たいら(平)は財産??

2007/10/1

29,30日と二日間、NPO環境市民のメンバ-として

お隣。、安城市の5年に一度のイベント

安城こどもまつり にスタッフ参加していました。

残念ながら二日とも雨、人出も残念!!

担当は安城を自転車のまちにしようと活動している

 エコりんりん と言うグル-プのブ-スのお手伝い。

私も碧南を自転車の走りやすい街にしようと

駐輪場の整備や自転車道路の整備などを市し

提案したり、実際に碧南を一周できる道路の検討

のために試走調査などをコツコツとしています。

隣町に仲間ができたことは、心強い限りです。

それにしても安城も碧南も矢作川の三角州(デルタ)

にあり、ほとんど高低のない地域。これはもう

車を置いて、自転車に乗ろうとする場合、財産

であると言わざるを得ませんね。もちろん山や

みどりが少ないことは残念ですが、視点を変えれば

豊かな街に思えるものです。

さあ、たまには車を家に置いて、街に自転車で

出てみませんか? いい季節ですよ!!!!

|

« 歎異抄と くさい お付き合い | トップページ | 必読図書紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歎異抄と くさい お付き合い | トップページ | 必読図書紹介 »