« 名僧と高僧 | トップページ | 兵戈無用 »

IT で聞法

2007/10/20

昨日(昨晩と言うべきか?夜8時からなので)は

亡き父親の月命日でした。毎月棚尾の安専寺さんに

お願いして、月忌法要を勤めていただいています。

残念ながら5人の家族の内、息子二人はお休み

でしたが。連れ合いと末娘と私の3人でお参りさせて

いただきました。

看護士を目指して勉強中の長女は長野で毎日

三つ折り本尊(携帯もできる小さな阿弥陀さまです)

に向かってお勤めをしてくれているのですが。命日で

あるので、法話を聞いてもらおうと、7分ほどのミニ法話

を娘のパソコンにメ-ルに添附して送りました。

そうしたら、今朝、私のパソコンに

 おほよう。
昨日おつとめをした後に法話を聞きました(*^_^*)
ありがとうでした♪

親に似ず、素直に育ってくれたことに感謝です。

イヤ- 便利な時代になりましたね。

でも、パソコンや携帯電話など無くても、阿弥陀さまの

働きは、仏教徒いや人間だけでなく生きているもの総てに

常に、どこに居ても届けられているそうです。

私の受信機のスイッチが入っていないか、チャンネルが

合っていないので、聞けないのでしょう。

さあ、スイッチを入れて、チャンネルを遇わせましょう。

|

« 名僧と高僧 | トップページ | 兵戈無用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名僧と高僧 | トップページ | 兵戈無用 »